独バイエルン「中国さん、上海に寄るよ」 中国「来るんじゃねーよ」 [448218991]

1 ::2021/09/16(木) 08:34:34.38 ID:mWXGdmCA0●.net ?PLT(14145)

【ベルリン時事】ドイツ外務省報道官は15日、日本やオーストラリア、韓国、インドなどインド太平洋地域に
向け出発した海軍のフリゲート艦「バイエルン」について、中国当局が、同国への寄港は「望まない」との
意向を伝えてきたと明らかにした。

 バイエルンは、中国が領有権を主張し、周辺国と対立する南シナ海を航行する予定。中国へのけん制の
意味合いがある一方、過度な刺激を避けるため上海への寄港を打診していたが、中国側が拒否した形だ。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021091501216&g=int

39 ::2021/09/16(木) 09:30:05.87 ID:jyTGhRQw0.net

ドイツは無理して来る必要ないんじゃないのか?
スーパーカーのイベントに軽で来るようなモノだろ

75 ::2021/09/16(木) 16:29:07.31 ID:DqH58OHt0.net

ドイツは空母あるの?
日本みたいに誤魔化し系?

48 ::2021/09/16(木) 10:24:48.66 ID:uIRV95YQO.net

何がしたいんだよドイツは

43 ::2021/09/16(木) 10:01:49.23 ID:31JeGKZg0.net

>>2
「なんだ、随分手入れのなってない港だなぁ」
艦長はぶっといバルバス・バウで僕のショボくれた港の防波堤を弄りあげる。
「違うッス、そこじゃなくて…」と焦れて誘導しようとすると、艦長の逞しいジブ・クレーンが僕の腕をガッシリと掴む。
「おいおい、入港するのにタグボートの力を借りたとあっちゃあ末代までの恥だぜ。
尊敬される艦長ってのはな、男日照りの水兵共を手早く陸(おか)に揚げてやれる漢なんだ」
次の瞬間、艦長は巧みに艦を操り、僕の岸壁に強行接岸!
タラップが降ろされ、荒々しい海の益荒男たちが僕の埠頭で暴れ回る!
「ヤバいッス!艦長!このままじゃ陸閘閉鎖ッス!」
僕が息も絶え絶えに訴えると、艦長は不敵に笑った。
「なに言ってるんだ?これはまだ半舷上陸だぜ…!」
なんてことだ、艦長は全く本気じゃあなかった。もし全舷上陸なんてされたら、港は全面閉鎖じゃないか…!
押し寄せる水兵たちの奔流に揉まれながら、恍惚とその時を待つ僕。
その時、突然、横断幕やのぼりを持った胡乱な連中が立ちはだかった。
「我々はノンケー条を守る会だ!不当に健全な港湾を占拠するホモに抗議する!今すぐ出ていけ!」

46 ::2021/09/16(木) 10:17:55.86 ID:ye6AXK6G0.net

バイエル製薬じゃなかった

16 ::2021/09/16(木) 08:42:56.90 ID:TsKFbS1R0.net

僕の肛門の短魚雷発射管がどうのこうの

68 ::2021/09/16(木) 16:03:15.60 ID:RZIsXQxB0.net

HALT!BAYERN!

24 ::2021/09/16(木) 08:47:46.76 ID:A/sjRgpC0.net

ドイツは欧州の朝鮮に堕した。

2 ::2021/09/16(木) 08:35:47.11 ID:qceFrorc0.net

ぼくの股間のフリゲート艦も寄港します

56 ::2021/09/16(木) 11:35:58.46 ID:HximQ97h0.net

ドイツさん「東シナ海うろついてるけど別に君を牽制してるわけじゃないよ!付き合いで仕方なしで散歩しただけ!そういうことだからちょっとキンペーさんにご挨拶に行っていい?」

中国さん「来るんじゃねぇよ糞が」

ドイツさん「」

61 ::2021/09/16(木) 12:02:40.06 ID:bhjMjveL0.net

>>59
中国に拒否してもらったのでレッドチームじゃないと暗に言ってるのでは

4 ::2021/09/16(木) 08:36:03.99 ID:Tsogorq40.net

シャウエッセンなら許可されたのに

78 ::2021/09/16(木) 16:31:54.90 ID:xNtkHHQO0.net

70 ::2021/09/16(木) 16:10:23.04 ID:xNtkHHQO0.net

ドイツのポンコツ海軍が何しに来たんだか

30 ::2021/09/16(木) 08:54:18.59 ID:W6ggQ0cC0.net

ドイツまた負けそう

62 ::2021/09/16(木) 12:03:05.08 ID:uIRV95YQO.net

>>59
中国からしたらドイツが煽っているみたいな感じ

65 ::2021/09/16(木) 14:16:29.51 ID:ptvaFvKj0.net

>>9
>>13
ドイツ「俺は負ける方につく」(義侠心)

40 ::2021/09/16(木) 09:35:47.13 ID:i1w4rfNV0.net

武漢肺炎を世に放ってから随分警戒心高いな。

36 ::2021/09/16(木) 09:21:24.20 ID:+yshThe50.net

>>6
赤バイエルと黄バイエルも仲間に入れてちょ

50 ::2021/09/16(木) 10:46:22.48 ID:A5A/Y3bG0.net

ドイツはビジネスだろうなぁw

59 ::2021/09/16(木) 11:50:39.72 ID:VTP7i0W60.net

>>1
どういうことなん?
ドイツが中国に媚び売ってるん?それとも嫌がらせ?
ドイツの気持ちが分かりません

10 ::2021/09/16(木) 08:40:20.91 ID:fWaAM2660.net

猫バイエルン

73 ::2021/09/16(木) 16:19:18.18 ID:6+vRmF8O0.net

>>18
2枚目のヘリに描かれた鉄十字にはどこも文句言わないの?

9 ::2021/09/16(木) 08:40:15.73 ID:oFR8pQMI0.net

めっさケンカ売ってて草
ドイツは結局どっち側につくんだか

22 ::2021/09/16(木) 08:45:54.59 ID:cI/uhYXG0.net

もうソーセージの形のバナナボートしか想像できない

38 ::2021/09/16(木) 09:28:22.25 ID:C1Xq0VCn0.net

>>35
ゆうぎりさんやで

41 ::2021/09/16(木) 09:49:10.42 ID:F1MXmLME0.net

バイエルンって美味しそう

29 ::2021/09/16(木) 08:52:45.80 ID:uQkswtmw0.net

ドイツと中国がよろしくやってると言っても所詮軍事的に距離があるからやれてるだけだってよく分かるな
いざ海軍が来たら怯えたチワワみたいになって草

11 ::2021/09/16(木) 08:40:55.44 ID:fPmhmq7w0.net

>>8
入港いいっすか?

34 ::2021/09/16(木) 08:57:25.88 ID:zVa6jJ830.net

こいつら昔と何も変わんねーな
味方などと思わない方がいい

8 ::2021/09/16(木) 08:40:15.11 ID:wB/YRxqN0.net

>>2
ぼくのお股のドックは受け入れ体制整ってるよ

20 ::2021/09/16(木) 08:44:28.27 ID:MCcwzy920.net

主砲が腸詰め

19 ::2021/09/16(木) 08:44:18.60 ID:pwcfzAxP0.net

媚びたつもりでキレられてて草

6 ::2021/09/16(木) 08:38:35.76 ID:uc4nbCTL0.net

・バイエルンミュンヘン、・アルトバイエルン、・バイエルン交響

4大バイエルンな

37 ::2021/09/16(木) 09:27:20.86 ID:C1Xq0VCn0.net

>>21
ゆうぎりはソマリア沖の海上警備行動任務に就いてて
そこにバイエルンが来たんやで

83 ::2021/09/16(木) 20:13:26.91 ID:hjSTKc970.net

>>65
ニワトリが先か卵が先か

82 ::2021/09/16(木) 19:37:08.06 ID:AZbB5n0x0.net

ごめん
誤爆

80 ::2021/09/16(木) 16:42:12.53 ID:vU36FDO70.net

>>18
ドイツのはいかにもドイツっぽいし日本のもいかにも日本ぽいな
きり型は高い位置に有るヘリ格納庫が難点だが、低い艦橋と直立した少しクラシカルな2本煙突がかっこいい

84 ::2021/09/16(木) 21:48:15.06 ID:k6qNKuNf0.net

元経済大国が現経済大国にけんか売ってるのか

32 ::2021/09/16(木) 08:55:02.96 ID:bYwdwNWW0.net

日 米 英の三国同盟で世界を支配しようぜ!

35 ::2021/09/16(木) 08:58:17.99 ID:2Y0RrQUb0.net

>>18
大淀?

15 ::2021/09/16(木) 08:42:49.18 ID:Fiq5Q3XO0.net

英語ならババリア

33 ::2021/09/16(木) 08:56:45.95 ID:wt9TEOAv0.net

>>29
そりゃあ支那人からしたら
19世紀から欧米列強の砲艦外交に晒され続けて来た訳だからな
アレルギー反応が出るのも無理からぬ事www

17 ::2021/09/16(木) 08:43:53.67 ID:AZbB5n0x0.net

>>6
BMW「」

27 ::2021/09/16(木) 08:48:32.95 ID:TsKFbS1R0.net

>>18
何なんだよこのポンコツのコラボはやる気ねーだろ

5 ::2021/09/16(木) 08:36:27.68 ID:zWsT6H+n0.net

目的考えたら拒否するわ
煽ってんのか

12 ::2021/09/16(木) 08:42:18.17 ID:ukV+TNE80.net

この腰抜け独逸野郎!

51 ::2021/09/16(木) 11:09:14.65 ID:L/tLH3p00.net

ドイツは仲良しだろ?

71 ::2021/09/16(木) 16:10:52.31 ID:7TW9gK+/0.net

サッカーの話かと思った

67 ::2021/09/16(木) 16:00:43.27 ID:TTKa0Hv/0.net

>>37
この世代の護衛艦って軽巡大淀にすごく似てる気がする。大淀って先進的なデザインだったのだ!